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FAQ

よくあるご質問

まずは[コーチ的コミュニケーション基礎]クラスからご受講ください。その上で、その他のクラスをご受講いただけます。これまでに当スクール以外のプログラムにて、コーチングの基礎コースに該当する講座を受講された方は、[コーチ的コミュニケーション基礎]クラスを受講せずにすべてのクラスにお申し込みいただけます。ただし、当スクールが特に大切にしている“コーチ的コミュニケーション”の部分に関しては独自の講座内容となっておりますので、他のプログラムでコーチング基礎コースを受講された方に関しても[コーチ的コミュニケーション基礎]クラスからご受講されることをおすすめいたします。

ICF資格取得コースでの受講と、コースに含まれる同クラス内容を単体毎に受講することでの内容の違いはございません。どちらもICF資格申請時のコーチトレーニング時間として申請可能なものとなっておりますので、ご安心ください。また、ICF資格取得コースに関しては、コース割引キャンペーン実施により単体での購入よりもお得になるケースがございます。皆様のご都合に合わせてコース、または単体でのご受講をお選びください。

初めてコーチングを学ばれる方に関しては必ず[コーチ的コミュニケーション基礎]からご受講いただきます。その後、他のクラスをご受講いただくことが可能となり、基本的には1シーズンに1クラスの受講をおすすめしておりますが、2クラスまででしたら同時受講も可能ですので、ご希望の方は個別にご相談ください。

当スクールでは、国際コーチング連盟ICFの規定に沿ってクラス修了のための出欠や再受講ルールを設けています。グループメンターコーチングは、2回欠席をされた場合に1回分の補講が必要です。それ以外のクラスは、3回欠席をされた場合に1回分の補講が必要となり、4回以上欠席をされた場合そのクラスは未修了となります。未修了となった場合、全8回授業の再受講が必要です。補講と再受講に関しては追加費用がかかります。授業の出欠について、1回の授業につき15分以上の遅刻、また早退は欠席扱いとなります。その他欠けてしまった部分に関しては、クラス録画をご確認いただきご自身で他の受講生に聞くなどして補っていただきます。しかしながら、その場に居てこその体験学習ですので、できる限り全ての日程で参加可能なスケジュールをご選択いただきますようお願いいたします。

 

当スクールは、母体が本場アメリカのすでに実績を積んでいるコーチングスクールであり、日本支部では完全オンライン運営となっています。スクールの基盤や校舎等の経費、効率的な運営体制などから不要なコストをカット。「皆さんの領域でコーチングが活かされること」を最優先に、多くの方が手に取りやすい価格設定でご提供しています。

お申し込みいただいた日程でご都合が合わなくなった場合、お申し込みの「キャンセル」ではなく「日程変更」の対応をさせていただきます。日程変更は各クラス開講1週間前までにお願いいたします。お申し込み・お支払い後に受講をキャンセルされる場合は、利用規約に記載のキャンセル料がかかります。(解約可能対象者のみ適用)当スクール公式LINE、または当ウェブサイトにございますお問い合わせよりご連絡ください。尚、返金のための振込み手数料はお客様ご負担とさせていただきますので、ご了承ください。

振込でお支払いをご希望の方は、当スクール公式LINE、または当ウェブサイトにございますお問い合わせよりご連絡ください。

領収書をご希望の方は、当スクール公式LINE、または当ウェブサイトにございますお問い合わせよりご連絡ください。詳細をお伺いした上で個別にご対応させていただきます。

当スクールでの分割払いの対応は現在行っておりません。お手数ですが分割払いに関しては、お手持ちのカード会社までお問い合わせください。

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